mkaksan’s blog

本業と全く関係ないことをやり始めている兼業主婦。旦那にはこうゆうこと、理解されない。

電子ペーパー端末開発に向けて

はじめまして。mkaksanです。

この度、ブログを開設いたしました。

 

私はある日、思いました。

クラウドと連携された情報が表示され、部屋に常時飾れるカレンダーがほしい」

 

色々と自分の要件が実現できる端末を探しました。

一番要件に近いのは、電子ペーパーでの実装。

でも、残念ながら今の世の中には存在しないようです。

技術がまだ追いついていないよう。

 

あきらめるか??

 

「ほしい人って絶対他にもいる」

「もしかしたら、自分で作れないだろうか」

 

そんな思いから、いろいろとやれることを模索していこうと決意しました。

 

 

このブログの目的は、タイトルの通り「電子ペーパー端末を開発」という目的を達成するに向けて挑戦した記録を残し、製品化できたときに、その経緯を見てもらえるように、また皆様からの応援をいただきたいという甘い考えを達成することです。

 

 

 

更新は遅いかもしれませんが、末永くよろしくお願いいたします。